忍者ブログ
主に「セットポジション」の更新情報をお知らせしているワトソン君のメイン・ブログでした…。
[227] [226] [225] [224] [223] [220] [217] [216] [215] [214] [213
Posted by - 2017.03.31,Fri

Posted by ワトソン君 - 2008.09.14,Sun

熊本ゴールデンラークスは初出場だった07年に続いて初戦突破しました。初出場から2年連続初戦突破は、最近では94-95年の日産自動車九州、79-80年の三菱重工広島があります。

さらに遡ると、69-70年の大昭和製紙北海道、64-65年の四国電力があり、1960年代以降では5チーム目です。もし、熊本ゴールデンラークスが09年も代表となり初戦突破を果たすなら、1957-60年の丸善石油以来8チーム目の「初出場から3年連続初戦突破」になります。

主だったチームの初出場から5年間の成績は次のとおりです。

03年:031-0 七十七銀行
00年:0120- サンワード貿易
98年:0-24- 三菱自動車岡崎
96年:1000- 昭和コンクリート
94年:0--23 シダックス
94年:21--1 日産自動車九州
88年:20-00 日本たばこ
87年:00--- ニコニコドー
86年:30103 大阪ガス
80年:2---0 川鉄千葉
80年:1--01 プリンスホテル
79年:51--- 三菱重工広島
76年:1--22 東芝府中
74年:00-00 新日鉄名古屋
74年:3-1-- 新日鉄堺
73年:0-011 日本鋼管福山
71年:101-1 電電北海道
69年:10--0 鷺宮製作所
69年:2-04- 三菱重工川崎
69年:11-12 大昭和製紙北海道
65年:1--11 日産自動車
64年:120-- 四国電力
60年:1---0 東芝
57年:41--0 日本通運
57年:01--1 北海道拓殖銀行
57年:1252- 丸善石油
53年:12--0 日本鋼管
53年:0-002 松下電器
51年:10--3 日本石油
50年:3121- 熊谷組
50年:1112- 東洋レーヨン
50年:455425231- 全鐘紡
47年:135-- 星野組
27年:11231210 名古屋鉄道管理局
27年:311210 全大阪

一方、日本新薬は3年連続初戦敗退でしたが、最近では96-00年のJTが5年連続で初戦敗退です。まだ余裕?はあります。

さて、「都市対抗チーム別通算成績」の定期更新ついでに、気づいたところは訂正しておきました。

7勝20敗(0-0).259=JR東日本東北/仙台鉄道局(仙台):21回.初27~06

21回出場で20敗なら、優勝が1回なければなりません。06年の出場回数だけ更新し、負け数を加算し忘れたものと思われます。また、東京と神奈川の地区別通算成績に07年分が加算されていませんでしたので、今回2年分を加算しました。

PR
紛らわしいネーミング
こんばんわ!

一瞬、欽ちゃん球団?かと思いました・・・

熊本ゴールデンラークスが正解のようです。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20080902047.html

Posted by ジャグラー - 2008.09.14,Sun 20:33:50 / 編集
Re:紛らわしいネーミング
>熊本ゴールデンラークスが正解のようです。

あら、大変失礼しました。たぶん、タイブレークの流れで「ゴールデンゴール」になり、欽ちゃん球団で実在することから違和感がなかったのでしょう。まあ、「~ボールズ」にしなかったのが救いかもしれません。
 本体の「08年の結果」は「~ラークス」でしたが、「んだ」へのリンクが「ゴールズ」でしたので、同時に訂正しました。
Posted by ワトソン君 - 2008.09.15 at 12:32
Re:熊本ゴールデンゴールズ
熊本ゴールデン「ラークス」ですよね。
Posted by 塩谷素彦 - 2008.09.15,Mon 07:49:38 / 編集
Re:熊本ゴールデンゴールズ
すでに訂正しましたので、訂正後にご覧になった方のために説明しておきます。2件のコメントは、標題および本文で「熊本ゴールデンラークス」を「~ゴールズ」と記述したことに対するご指摘です。標題を訂正しましたので、コメントのタイトルも連動して訂正されるかもしれません。

で、申し訳ないのですが、1件目で私が反応しないときか、新たな情報がある場合でない限り、ダメ押ししていただかなくて結構です。投稿順が逆なら問題はありませんが、この内容でこの順番だと、「どうせお前は1人に言われたぐらいじゃ訂正せんだろう」と言われているような気分になります。ご理解ください。
Posted by ワトソン君 - 2008.09.15 at 12:44
東芝の勝率
冒頭で東芝の勝率が..718であることを示しているにも関わらず、本文?のリストでは勝率が.700になっているとのご指摘がありました。大元のワークシートでは東芝と日石が1行違いですので、写し間違ったものと思われます。
Posted by ワトソン君 - 2008.10.06,Mon 09:44:50 / 編集
コメント送信
名前 :
件名 :
URL :
突っ込み :
パスワード :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヾ(- -;)
Re:間違い探し掲示板[10/12 0084]
Re:撤退[08/22 とっくん]
Re:撤退[08/10 wildcat]
Re:撤退[07/14 BBP]
しない善より する偽善?
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]